はじめてのひとりビリ

明日・明後日は合宿だなぁ、木曜はゼミ、金曜もダメだし…きょ、今日しか…ハァハァ。ということで行って来ました。雨とかちょう関係ない。

府中のさくら3番館、宮西ボウルってところです。学割で1時間460円。一般は500円。安い。コンディションはよく分かりませんがそれなりだと思います。

センターショットの短いやつ(名前なんていうんだろう)を、フォームをチェックしつつひたすら反復。ブリッジの形と、右上腕がブレないこと、素振りのストロークができるだけ実際のショットに近いものになるようにという3点を意識して。なおかつ入れることを意識しないと練習にならないと思うのですが、難しいー。4球に1球は外れます。しかも、外れるときは2,3球連続でまとめて外れる。あと素振りの時点でストロークが左右にブレてるのが自分でも分かりました。でも原因がわかりません。体の球に対する位置と、右腕の角度をいろいろ工夫してみましたがさっぱり。

息抜きで1回9ボールをしましたが、いかに自分が相手に落としてもらっていたかを実感しました。ゲームにならねえー。あと試しにウキウキしながら14-1をやりました(ビデオの影響)が、最初の的球が落ちなかったので萎えてやめました。

移動時間は30分弱、晴れだったら、20分くらいでも行けそう。週2くらいで通いたい。

あと自転車の長旅だったので、多くの人とすれ違ったんですけど、狭い歩道で自分が止まった状態で、自転車どうしですれ違うときって、黙って通っていく人と、会釈してくれる人と、「どうもー」って言ってくれる人と、「よいしょ」って言う人がいますね。

よいしょ、て。