や、台風とか関係ない

体調悪いときも行ったしね。

とはいえ本当に台風の真っ只中に行くのも無理な話なので昼間のうちに。
でも濡れた。めっさ濡れた。自転車を漕ぎだした途端に雨が激化。玉屋に着くころにはすっかり濡れ鼠に。
こりゃあ撞かせてもらえんかも、と思ったら、マスターと奥さんがタオルと着替えを持ってきてくれる。泣ける。
その上、お店のTシャツを「やるよ」と僕にくれた上に、温かいモンまで食わせてくれた。
みんなのホーム巡りのときには真っ先に来るといいんじゃないかな。玉代も安いです。僕だけ。(学割でね)

ちょいと練習した後、5-9に混ぜてもらう。僕だけ3-7もゲームボール、9番ポケット後にヘッドに戻すのもなし。
お、なんかちょっと今日は入る。割と長い真っ直ぐでもヨレずに真っ直ぐ行ってくれる。
途中、撞点を気持ち右めにすることを意識しすぎて、いつもと逆の方向に手玉がブレだしたので修正。まだ騙し騙しです。
これだけのハンデもらっといてギリ浮き。センターのサイドカット難しいや。

そのあと、一緒にやってたKさんと相撞き。3先。練習見てたけど、イレがめっぽう強い。格上。
1回マスワリがチラリと見えました。7番の厚みが難しくなって、なんとか入ったけど8番に出ず。縦バンク狙うも撃沈。うがー。
まあそんだけ入ってたってことで、試合もなんとか3-1でいただけた。6先とかじゃまず勝てない相手だけど。
終わったあとで「今度、Cビギ戦に出ようと思うんですよ」と言ったら「えー?Cなの?見えないな」と言われたのはちょっと嬉しかったです。
図に乗りそう。