自らビリヤードに赴いたのはこれが初めて

ビリ部のビリヤードに混ぜてもらってきました。いやあ楽しかった。ビリヤードを確立した人エライ。

今日はフォームの基礎と、前転・後転の基礎、手が届かないときに使う棒(名前まだ覚えれません)の使い方を教わりました。

正しいフォームで球が真芯にヒットしたときのあの手応えは病みつきになります。あればかり30分やってた人がいるのも頷ける。あと生まれて初めてバックスピンがかかりました。ちょっと涙出た。早く羅紗が焦がせるようになりたいです(何かの影響)。

試合は結果がどうこうよりも、球に触れちゃったり、さして難しくもない球を当てれなかったり、隣でやってる人の邪魔をしちゃったりと、試合を壊しすぎだったのがアレでした。始めたばかりとか関係なく、気をつければ直せることなので次はきちっとやりたいです。ビリどうこう以前に礼儀の問題ですから。

せっかく練習できることを教わったので、練習したくてたまらんです。近場で、学割ありで、1時間400円くらいでやらせてもらえるところはないかなあ…。