スーパーおじいたん

今日も歩いて10分くらいの玉屋へ。3時間1200円のパックがあるのでそれで。

最初1時間は一人撞き。お盆で混んでる中に行ったら、マスターの計らいで華台で撞かせてもらう。うわーびっくりするほど入らねー。せめー。

残り2時間は隣の台で撞いてた人と相撞き。ちょうどレベルも同じくらい。初めて自分からお願いしてみました。最終的には6先。

予想通り接戦。
○×○××××○○○○

2先か6先じゃないと勝ててねー。

あとはちょっと延長して一人練習。するとマスターが「何マスか一緒に撞きましょう」と声をかけてくれた。

しかしびびった。遠くから見てて、かなり巧いのは知ってたけど、いきなり僕のブレイク→裏マスでスタート。細い出しが2回くらいあったのに。
すごい綺麗な無理のない出しで、非常に勉強になりました。
あと、終わったときに「グリップが人差し指と中指メインになってるから、もっと全部の指を使って、やわらかく握るといいね」というアドバイスをもらい、キュー切れを上げる練習方法を教えてもらいました。なんという嬉しいサプライズ。

帰り際に名刺をもらったんですがそこには「プロ」の文字が。
そりゃうまいわー。

可能な限り入り浸ろうと思います。