やってはいけないこと

土曜はビリケンでの定例会でした。
正直、先週はこの日が待ち遠しくてしょうがなくて、特に3日前くらいからはなかなか寝られませんでした。前日は割とぐっすり寝られましたけど。

バイトを終えてちょっと遅刻して渋谷へ。
逸る気持ちを抑えつつ(マジで手が震える)、いつも通りの1人練習メニューをこなして少し落ち着く。そこへ前回のプリンセスが、やりませんか?と来てくれた。喜んでご一緒する。至福。

2セットやり終えたところで「試合するよー」と部長から召集がかかる。待ちわびた時間がきた…!
11人を6人と5人に分けてリーグ戦。僕は6人の方。やったー。たくさん撞ける。

1戦目は刑さん。
この人は僕がこっちに来てビリヤードに初めて触れたときにビリヤードを教えてくれた人で、そのときとても分かりやすく楽しく教えてもらえたおかげで、僕の今日のハマリっぷりがあると言っても過言ではありません。とても丁寧なビリヤードをする方です。
その丁寧さの違いを見せつけられ、2-3で負け。刑さんにあって僕にないものがたくさん見えた試合だったので、勉強になりました。

2戦目はたあさん。
この人が開催したタイフェスオフに参加しなければ、僕の今日の(略)。マジ感謝してます。
なのに、なのにだ。
試合中、玉触りの感触(指の毛が触れた感じ)があったのに、そのまま玉を撞いてしまって、「撞いた後に触ってましたって言うのも…アレか…」と思ってそのままにしてしまったんですよ…。酷い。もう言葉もない。2度とこんなことやらない。すみませんでした。

3戦目は部長の日暮さん。
この人が貸してくれているキューで毎日撞いています。感謝してます。
結果は3-1で勝ち。
試合内容はあんまり覚えてません。

ラストは鹿さん。
練習法とか押し引きの原理を教えてくれた人です。
結果は0-3のスコ負け。
出しの圧倒的な差を見せつけられました。

出しが課題、といろんな人に言われましたが、まずは性根を鍛えなおそうと思います。明日から学会で、1週間くらい空けようかなと思いましたが、毎日やってやる。

日曜はボウラードを。
スコアメモはなくしましたが32でした。