玉を撞くのがおもしろすぎる

とりあえず平日は毎日やってます。1時間、長くて2時間とかですが。日暮(キューの名前)以外を使うと違和感が出てきました。嬉しい。

机で仕事をしているときとかに、「ああ、例えばこんな配置で、普通に撞いたら玉はどう走るんだろう。押したら?引いたら?ひねったら?あああ…」と考え始めて、撞きたくてしょうがなくなるときがあります。

そしてそのまま行く。(昼の1時とかに)

この感覚は、麻雀でレアな多面張のことを考え出したら止まらない感覚に似ている。

そして、ゲームで「あの武器の重さ、なんぼだったっけ」「あの技の消費ポイントはいくらだったかな…」と考えて、やり始めてしまう感覚にも少し似ている。