定例会と今日の練習

昨日はビリケンの定例会でした。毎回、定例会の前夜は楽しみ過ぎて眠れなくなってしまう小学生体質をどうにかしたいです。

集まった人数、14名。mixiコミュにイベントトピが立った時点では、あれ、今回は少ないかなーという感じだったのに。盆前とか関係ないな。みんな玉、を撞くのが好きすぎる。

7人・7人に分けての2先リーグ戦。女性率の高い和やかなリーグと、やたらゴツいリーグに分かれました。僕は和やかな方に。

刑さん、本条さん、たもさん、たあさん、鹿さん、ザッキーさんというメンツ。

結果はザッキーさん以外には全勝という僥倖だったけど、内容はイマイチでした。2セットとも取り切りで勝てた試合は多分1試合も無かったと思います。

気付いたというか、確認できたことは、

・ブレイクちょう弱い
・立てキューがてんでダメ
・穴前の遠い玉を薄く外しがち
・撞点の確認が甘いときはほぼ必ず抜いてる

このくらい。あと、レール際の苦手意識はなくなったけど、それは裏を返せば出しにまだ無頓着であるということであって。

いろいろ課題が見えた1日でした。

しかし、やはり楽しい。相手のすごい取り切りを見たときの息を飲む感じや、自分の足でウイニングボールまで辿りついて、それを落としたときの高揚感はたまりません。やっぱ1人で撞くよりみんなで撞くのが楽しい。20日の対抗戦も楽しみ過ぎる。


今日は月曜なのでボーラード。

5|/ 1|2 2|5 2|1 1|1 2|0 0|1 2|1 7|2 0|0 :41

9フレのスペア玉を抜いてしょんぼりし過ぎた。0て。

今日気付いたのですけど、ひょっとして、ブレイクして手玉が的玉にベタ付きでどうにも難しいときって、ポケット諦めてネクストに出した方がいいのですかね。

今日から同じ玉を繰り返し撞いて厚みを叩き込む&出しを身につける練習をやろうと思ったのですけど同じ配置にもってくのがめんどくて10球くらいで挫折しました。で、帰る途中にポイントシールを使えばいいじゃん。ということに気づきました。おせえよ。